一括資料請求ができる婚活情報サイト

婚活コラム

婚活の大切なパートナー

2015/5/18

口コミ情報を鵜呑みにして大丈夫?

大切なパートナー結婚したい人、婚活を頑張る人が集まる結婚相談所の利用を検討している人は、インターネットに掲載されている「口コミ」を見ることもあると思います。
口コミには、役に立つ情報ももちろん掲載されているのですが、「それはどうなんだろう?」と疑問に感じる情報もたくさん掲載されています。
なかでも気になるのが、結婚相談所のコーディネーターに関する口コミです。

相互理解を深める努力を!

コーディネーターに関するネガティブな口コミでよく目にするのが、「タイプではない人ばかりを紹介される」といったものですが、これに関しては、実は結婚相談所を利用している人にも原因があることが多いのです。

コーディネーターがお世話をしてくれる結婚相談所を利用する場合、コーディネーターとは、できるだけ密にコミュニケーションを取っておくことが大切です。
どんなパートナーと出会いたいか?あなたがどんな人なのか?どんな結婚生活を希望しているのか?といったことを、しっかりと伝えておくことが結婚相談所を上手に利用する第一歩になります。

同時に、コーディネーターがどんな人なのかを知ることも大切です。
お互いを理解し合えるコーディネーターは、あなたの婚活をサポートしてくれる大切な存在であるということを忘れないでください。

「サイン」を送ることを忘れずに

コーディネーターはあなただけのお世話をしてくれるのではなく、一人で何人かの登録者をサポートしています。
ですから、まずはコーディネーターと積極的にコミュニケーションを取ることで、あなたの存在をコーディネーターにしっかりと認識してもらうこと、理解してもらうことも大切なのです。

コーディネーターはもちろん一人の人間ですし、人のお世話をすることが好きでその仕事を選んでいるのです。
あなたがコーディネーターに対して「頼りにしていますよ」というサインを送り続けることで、それに応えようと頑張ってくれるはずです。
条件とは異なる人を紹介された場合でも、頭ごなしに断ることなく、「なぜ?」という問いかけをしてみましょう。
結婚相談のプロですから、何らかの理由があって紹介してくれているはずです。

コーディネーターを信じて、コミュニケーションを重ねながら、理想のパートナーとの出会いと理想の結婚に一歩ずつ近づいていきましょう。

→ 婚活コラム一覧を見る

▲PAGE TOP

新着婚活コラム