婚活コラム

婚活疲れはイヤ!

2015/2/14

婚活疲れの問題点とは?

婚活疲れ『婚活疲れ』という言葉を耳にします。
「結婚相談所に入れば簡単に結婚できると思ってたのに。。。」
「出会いは増えたけど、なかなかいい人に出会えない」

結婚したい気持ちで思い切って入会したものの、結果がついてこないことで『婚活』を諦めかけてしまう状況の方も多い(少なくない)と聞きます。

そう安くない料金を払っている分、街コンや合コンと違って、「今回はダメだった」という気軽さもなく、1回1回の結果に自信喪失してしまいがちです。

実は、「結婚相談所選び」に問題があるのかもしれません。

いろいろなタイプの結婚相談所があります。

たとえば、1回1回の結果に自信をなくしてしまいがちなあなたには、1対1で親身に結婚相手選びを相談出来る『仲人・相談型』がおすすめです。

あなた自身について、性格診断などを行い、アドバイザーから、客観的に見てもらい、アドバイスをもらえるので、事前に、お相手に対しての相談にのってもらえます。

アクティブで、積極的に出会いの欲しい方あなたには、たくさんの方の中からお相手を選ぶ 『データマッチング型』 『インターネット型』が、おすすめです。
会員数も多く、理想のお相手目指して突き進めます!

と、『結婚相談所』にも様々なタイプがあります。

自分が『婚活疲れ』にならないような、あなたにあった婚活の方法を選ぶのも、重要なポイントとなるのではないでしょうか。

→ 婚活コラム一覧を見る

▲PAGE TOP