一括資料請求ができる婚活情報サイト

婚活コラム

高学歴・高収入の人はモテる?

2015/4/20

少し考えれば「事実」に気が付く

高学歴・高収入婚活を頑張っている人にはそれぞれ、パートナーとなる人に求める条件があると思います。
いま、このコラムを読んでいる人の中で、パートナーに求める条件の最上位に「学歴」や「収入」が来ている人はどのくらいいるでしょうか?
「たしかに大切なことではあるけれど、それよりももっと大切なことがある!」という方のほうが実際はかなり多いのです。

本当の「決め手」になっているのは?

もちろん、結婚をするということは、これから先、パートナーと生活を共にしていくということですから、それらの条件を完全に度外視する・・・というわけにはいかないとは思います。
それでも、これから婚活を経て結婚し、幸せな家庭を築いていこうとするうえで、多くの人が実際に重視している点は、一人ひとりのパーソナリティーであることは間違いありません。

ですから、学歴や収入の面で自信がないという人も、決して消極的になることなく、どんどん結婚相談所のサービスを活用して、気になる人に積極的にアプローチをかけていきましょう。
結婚相談所で婚活を成功させた人の多くは、結婚への熱意を持っているという特長があります。
条件だけでは推し量れない部分が大きな決め手になるのです。

パーソナリティーに磨きをかけよう

高学歴・高収入の人の代名詞と言えば、医師・弁護士・会社経営者・会社役員といった人たちが真っ先に想い浮かびます。
結婚相談所の中には、高学歴・高収入の人やそういった人たちとの結婚を望む人だけを集めた、専門の結婚相談所もあります。

裏を返せば、高学歴・高収入の人を専門とする結婚相談所ではない「一般的な結婚相談所」であれば、必要以上に学歴や収入を気にする必要はないのです。
1日も早く婚活を成功させるためには、学歴や収入を気にするよりも、パーソナリティーに磨きをかけていくことを目指しましょう!

→ 婚活コラム一覧を見る

▲PAGE TOP

新着婚活コラム