婚活コラム

中高年こそ結婚相談所に登録を!

2015/4/27

結婚相談所で幸せをつかむ中高年。

中高年こそ登録を!「結婚するなら30歳までに・・・」「婚活を頑張って30代のうちに・・・」という想いで婚活を頑張っていたものの、気が付けば40代、50代になっていたという人もたくさんいます。
また、離婚や死別などで思いがけずシングルになり、もう一度結婚したいと考える60代~70代の人もたくさんいます。
そんな中で、一般的に「中高年」といわれる世代の人たちが結婚相談所に登録し、幸せをつかんでいるケースがここ最近とくに増えています。

成功率が高くなる理由は?

中高年が婚活をする場合、結婚相談所に登録するほうが成功率が高くなるようです。
その理由としては、中高年の場合、婚活や結婚に対する「本気度」が高いことが第一に挙げられます。

もともと結婚相談所は、婚活や結婚への本気度が高い人同士が出会う場所ですから、よりいっそう本気度の高い中高年の成功率が高まるというのは納得できますね。
また、中高年の場合、人間的に成熟している人や、既に経済的な基盤を築いている人も多く、良い意味で相手にあまり多くを求めないということもあるようです。

年齢で諦める必要はない。

20代、30代前半までは、婚活パーティーや街コンなどに積極的に参加する人も多いのですが、いわゆる「アラフォー」と呼ばれる頃からは年齢を気にするようになり、そういった出会いの場から足が遠のいてしまいがちになります。

それでも、やはり結婚への意欲が高く、婚活を頑張りたいという人はたくさんいます。
そういった人たちが現在、結婚相談所に登録するケースが増えているということですから、「年齢的にもうダメかな・・・」などと諦めることなく、出会いの場を結婚相談所に変えれば良いのです。
中高年の登録者数が増え、出会いの確率が高まる結婚相談所を積極的に利用して、一気に幸せを掴みましょう!

→ 婚活コラム一覧を見る

▲PAGE TOP