婚活コラム

婚活で魅力をアップ!

2015/4/9

お相手探しだけが婚活じゃない

婚活で魅力をアップ!「婚活」は結婚相手となるパートナーとの出会いを求めて、積極的に活動していくことを言いますが、上手な婚活ができている人はどのくらいいるでしょうか?
婚活をするということは、結婚相談所に登録したり、街コンやパーティーに参加したりすることや、結婚相談所の登録会員の中から、パートナー候補を探し出すことだけではありません。

婚活をきっかけに少し意識を変えることで、あなた自身の魅力をアップさせることもできるんです。

あなた自身も選ばれている

婚活とは「パートナーを探すこと」で間違いはないのですが、実際のところ「探す」というよりも「選ぶ」という思考になっていることもあると思います。

ここですでに気付いている人もいるかもしれませんが、あなた自身は選ぶ立場であると同時に、誰かに選ばれる立場でもあるのです。
その点に気付いたら、婚活への意識と意欲に何らかの変化が出てくるはずです。
少しずつ「選ばれる人」になるための小さな努力を重ねていきましょう。

小さな心掛けが大きな魅力に

「選ばれる人」を目指すといっても、何か特別なことをする必要はありません。
たとえば、誰かと接するときは、できるだけ笑顔で対応するとか、やさしい言葉遣いをするとか、そういった小さな心掛けで十分です。
小さな心掛けが人間的な魅力となって、大きな変化をもたらすことに繋がります。

もう一つ大切なのは「選ばれる人」になるということは、決して誰かに媚びたり、自分を偽ったりするということではありません。
あくまでも、自分の魅力に磨きをかけることが目的なのです。

→ 婚活コラム一覧を見る

▲PAGE TOP