一括資料請求ができる婚活情報サイト

婚活コラム

ピッタリの相手と出会う方法

2015/4/13

可能性が広がる結婚相談所

ピッタリの相手と出会う方法30代以降の婚活を有利に進めやすくなる結婚相談所。
登録すると、あなたと同じく婚活を頑張っている登録者の中から気になる人にアプローチできたり、反対にアプローチを受けたりできるようになります。

結婚相談所のコーディネーターが熱心だった場合は、コーディネーターからパートナー候補を紹介してもらえることもありますし、出会いのチャンスや婚活成功の可能性が拡がることでしょう。

分かっているはずなのに・・・

しかし、結婚相談所の口コミなどを見ると、「思ったほど婚活が上手くいかない」という話題を目にすることがあると思います。

「上手くいかない」と感じる理由の一つに、「条件にピッタリの人を紹介してもらえない」というものがありますが、これについては、考え方を少し変えるだけで改善できる可能性があります。

婚活中の多くの人は「条件にピッタリの相手を見つけることは簡単ではない」ことを理解していると思いますが、結婚相談所を利用すると、数万人も登録会員がいるということが前提になるためか、少しでも条件に合わないと「良い人を紹介してもらえない」と考えてしまうようです。

「ごめんなさい」は会ってから

既に結婚している夫婦に馴れ初めを聞くと、「まさかこの人と結婚することになるなんて」と言った話をされることがよくあります。
良い意味で「理想と現実は違う」ということが多いのです。

結婚相談所では、面識のない相手からアプローチを受けることになります。
会ってみることもなく「タイプではない」「何となく気が合わないのでは・・・」と断ってしまうのは非常にもったいないことです。
会ってみて初めて分かることはたくさんあるはずです。

直接アプローチを受ける場合も、紹介される場合も、できる限り実際に会ってみてから、どんな人なのか?パートナー候補に相応しいのか?を判断するようにしましょう。

→ 婚活コラム一覧を見る

▲PAGE TOP

新着婚活コラム