一括資料請求ができる婚活情報サイト

婚活コラム

小規模でも大丈夫?

2015/4/6

大手が有利な状況が崩れる?

小規模でも大丈夫?積極的に婚活に取り組もうと決めた人には、結婚相談所に登録して、出会いのチャンスを増やすことをおすすめしています。
「出会いのチャンスを増やす」ということを考えるなら、やはり「会員数の多い結婚相談所」に登録するほうが良さそうな気がしてきます。

会員数の多い結婚相談所は、言い換えれば「大手の結婚相談所」ということになりますが、実は最近は必ずしもそうではなくなってきています。

婚活サービスの全盛期

インターネットで結婚相談所を探してみると、「結婚相談所って、こんなにたくさんあるんだ」と驚いたことがある人もいるのではないでしょうか。
また、街を歩いていると、新しく結婚相談所ができていたり・・・そんなことも珍しくなくなってきました。

ライフスタイルや価値感の変化などによって、結婚に慎重になる方が多い時代になったことと、インターネットなどの発達により、婚活サービスを取巻く環境が大きく変わっているのです。

連盟への加盟を確認してみよう

結婚相談所には全国規模で運営している「連盟」がいくつかあります。まだまだ新しく、小規模な結婚相談所であっても、その連盟に加盟していれば、連盟が管理している登録会員の紹介を行うことができるのです。

連盟の中には、大手結婚相談所にも負けない数万人の会員が登録しているところもあります。

「名前を聞いたことがないから」
「規模が小さいから」
というだけで、身近な場所で便利に利用できる結婚相談所を敬遠するのはもったいないかもしれません。興味のある結婚相談所を見つけたら、会員数を確認してみると良いでしょう。

→ 婚活コラム一覧を見る

▲PAGE TOP

新着婚活コラム