一括資料請求ができる婚活情報サイト

婚活コラム

子どもと一緒に幸せに。

2015/6/11

自分だけではないから大変。

子供と一緒に・・・結婚や婚活は誰にとっても大変なことですが、子どもがいる人が婚活をする場合、自分のことだけでなく、子どものことも考える必要もあって、色々と大変だと思います。
それでもやはり、「今よりもっと、幸せになりたい!」という気持ちをもって、婚活を頑張っていくしかありません。
自分だけでなく、子どもも一緒に幸せなれるための結婚を実現できるよう、しっかり婚活を頑張って欲しいと思います。

ありのままで婚活するために。

子どもがいる人が結婚あるいは再婚を目指して婚活する場合、成功の可能性を高める方法が結婚相談所の利用です。
以前にもご紹介しましたが、結婚相談所を利用する場合、自分のプロフィールや希望条件を登録したり、コーディネーターに希望を伝えたりできます。

ですから、「子どもがいること」「離婚歴があること」などを気にしない人や、「子どもが大好き」「自分にも子どもがいる」といった人に狙いを定めて婚活をすることができるのです。
そうすることで、婚活に対する小さなコンプレックスから解放され、ありのままの自分で婚活をしやすくなります。
そしてより早く、より深く、お互いを理解し合えるパートナーに出会うチャンスが拡がります。

シングルマザー向けのサービス。

「子どもがいるから・・・」といって、何も行動せずに結婚や婚活を諦めている人もいますが、結婚や婚活ができないことを「子どものせい」にしてしまうのはよくありません。
とは言え、シングルマザーの人などの場合、仕事や子育てが忙しいだけでなく、経済的な面で慎重にならざるを得ない状況もあるでしょう。
最近は結婚相談所を利用する人が増え、各社が色々なサービスを提供するようになっています。

そんななかで、シングルマザーを対象にしたサービスを用意している結婚相談所もあります。
結婚相談所の利用を躊躇する原因となる利用料金が割引になり、婚活を始めやすくなっているのが特長です。
このようなサービスを利用して成婚に至った人も次第に増加しているようですから、「子どものためにも、結婚(再婚)したほうが良いかな?」と考えている人は、結婚相談所に問い合わせるなどしてサービス内容を確認してみましょう。

→ 婚活コラム一覧を見る

▲PAGE TOP

新着婚活コラム