婚活コラム

注目の新たな婚活サービス「婚活バー」

2015/6/25

「婚活バー」が流行の兆し

注目の新たな婚活サービス結婚への意欲を持つシングルの人に向けたサービスは、結婚相談所やお見合いサービスなどから始まり、婚活パーティーや街コン、出会い系サイトなどへと進化してきました。
結婚や婚活を取巻く環境が厳しくなっているなかで、さまざまなサービスが生まれ、進化を続けている現在、また一つ新たな婚活サービスが生まれ、注目を集めています。

自分に合ったお店を見つけよう

新たな婚活サービスとして注目を集めているのは、その名もズバリ「婚活バー」。
文字通り、結婚や婚活を目的にしたシングルの人たちが集まるバーで、お酒を楽しみながら出会いを見つけられるというサービスです。

「できるだけ自然な形で出会いを見つけたい」「従来のサービスでは上手くいかなかった」といった人や、自分から積極的にアプローチをかけることができる人なら、一度利用してみてはいかがでしょうか。

「婚活バー」とひとことで言っても、お店によってそのスタイルやシステムは様々で、婚活パーティーのようなイベントを積極的に開催しているお店もあれば、気になるお相手とじっくり時間を過ごせることを重視するお店も。
利用の前には、お店のホームページなどでしっかりチェックしておきましょう。

「婚活バー」のメリット

一般的なバーのイメージといえば、「カウンターに座り、一人で静かにグラスを傾ける・・・」といったものになりがち。
「婚活バー」を一人で利用する場合は、お店のスタッフが仲介役になって、お相手を紹介してくれたりもしますので、心配はいりません。

また、「婚活バー」は、バーという場所だけあって、リラックスした雰囲気で会話を楽しむことができるというメリットがあります。
お見合いはもちろん、婚活パーティーなどの場面では、緊張や遠慮があってなかなか打ち解けられないこともあります。

お見合いパーティーなどのイベントでは、一人ひとりと話をする機会があっても、それがせいぜい1分や2分といったことになる場合がほとんどですが、「婚活バー」なら、気になる人と一緒に会話を楽しむ時間も十分に取れますね。

仕事帰りにフラリと立ち寄った「婚活バー」で、気になる人とすっかり打ち解け、めでたく結婚へ・・・といった流れも期待できるかも?

「婚活バー」独特の雰囲気やゆっくりとした時間の流れを感じつつ緊張をほぐすことが、意外と会話も弾み、ひいては成婚への近道になるかもしれません。

→ 婚活コラム一覧を見る

▲PAGE TOP